アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
白衣の堕天使の日常
ブログ紹介
自称:白衣の堕天使、のブログです

踊る整形外科ナース。
趣味のフラ、年数だけはベテラン域。
仕事もフラも楽しむ!をモットーに毎日を過ごせていることに感謝。

徒然なるままに書き記した‘白衣の堕天使の日常’をどうぞ閲覧ください

右下のスペースにYOU TUBEからジェイクシマブクロの映画フラガールのテーマソングをリンクしました。
画像が半分切れてしまっていますが、画面をクリックしてBGMとしてお楽しみください
zoom RSS

神戸海上花火大会 & 幸せのパンケーキ と焼き小籠包

2017/08/20 17:57
こんにちは

立秋のあと朝晩の暑さが少し和らいだ気がするのは気のせいでしょうか。
最近は昼間にはセミが夜には鈴虫の鳴き声が聞こえます


昨日(8/19)の事なんですが、電車に乗ってウトウトしてて。
八ッ!と起きたら目的地の元町駅に到着してドアが開いてて
慌てて降りようとしたら手提げバッグを落としてしまい、コロコロ・・・って電車とホームの間から線路に日傘が落ちてしまったんです
線路に物を落としたのが初めてで、えらいこっちゃ!になってた私。
そこに同じ電車から降りたであろう男性の方が声をかけてくださって。
私が駅員さんを呼びに行ってる間ずっとそこに居てくれてました。
知らない方でしたが、ホンマすごく助かりました。感謝しています


あと、6月から通っている第九合唱団の件ですが
三日坊主にならずになんとか続いてます
人見知りキャラの私ですが、回を重ねるごとにお話しできる方も増えてきました
私の職場に以前患者さんで来られてた方もいらっしゃって、声をかけてくださったり
みんなと一緒に頑張ろっ!って思ってます。

画像
今月5日は神戸海上花火大会で。
その日は夕方6時半ごろからの用事をUmieで済ませてから花火会場へ。
Umie行ったついでに、ね。
帰りの交通整理で帰宅に時間がかかると見据えてハーバーランド付近で観てきました。
今年は神戸市150周年の節目の年らしく、いつもの1.5倍の花火が打ちあがるということで
ちょっと楽しみにしてたのです
花火大会の会場へ行くのは数年ぶりで。
座って30分くらい待つと花火が打ちあがり始めて
今年はが沢山あって可愛かったですよ。
私の好きな爆音型もところどころで上がってて嬉しかったです
終盤になるにつれ、どんどん花火に勢いが出て、日々の疲れや夏の暑さも忘れるくらいの美しさに酔いしれてきました
(写真参照)
画像


そして昨日、お昼過ぎまで仕事して帰りにそのままシャトルバスでぷらーっとマリンピア神戸へ行き、帰りにスーパーでお買い物して帰宅。
前日(18(金))に同僚から元町の小籠包が美味しいお店の情報を聞いてたので、早速買いに行こう、と元町へ。

せっかくなら昨年末にオープンした幸せのパンケーキも食べたいなぁ、とお店の前に行ったら
予想通り行列してたので少し時間をずらそう、とセンター街付近をプラプラ。
幸せのパンケーキの入るビル隣のソフトバンクショップにピカチュウがいたり。
可愛くて思わずお写真パシャり(写真参照)
夏休みやし、土曜の夕方というのもあって結構人出多かったわ
画像

センター街入り口付近に新しくペットショップがオープンしてて人だかりができてたので私も行ってみると、
可愛い仔犬や仔猫が沢山。
皆、将来美男や美女になりそうな綺麗な顔立ちの子ばっかりで、小さくてホンマ可愛いわぁ。。。
癒されるわぁ。
ただ、値段はね、ダイヤモンド級(笑)
たまーに癒されに行こうかな、と思います。

気付けば6時半も過ぎてて、そろそろ・・・と幸せのパンケーキに直行。
もう行列もなく、すんなり入店。
いつ行っても行列してるから入ったの初めて。
注文したのはもちろん、+幸せのパンケーキ+ 
メレンゲ効果ですんごいふわふわしてて、程よい甘さで思ったよりもボリューミーでした
おいしかったですよ
またプラーっと寄ってみるのもありかな
画像

その後元町の小籠包のお店へ。(焼き小籠包・お持ち帰りですよ)
私: 「同僚から美味しいって噂を聞きました」
店員: 「自信あります」
注文してから焼き時間はちょっと待ったけど、「店の中暑いから10分くらい外で遊んできて」って。
お店の近所をお散歩しながら待ち時間を過ごしてました
店員さんの「自信あります」って言えるのがさすがです。なので食べるのすごく楽しみにしてました。
確かに 肉汁ブシャー で 美味しかったですよ
たまの贅沢にここの小籠包もいいですね
またお店のレパートリーが一つ増えました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハーブ・オオタ・ジュニアのウクレレ演奏-阪急ハワイフェア & クーレイナニ橋本・アロハの心

2017/07/16 11:55
こんにちは

もうセミが鳴いてますよ。 夏が来ましたねぇ。 暑い暑い。
昨日からの3連休、皆様いかがお過ごしですか?
私は今日、午後からスマホを機種変しに行ってきます。
5年使いましたからねぇ。
さすがにもう色々と不具合も出てきてるし、変え時、なんでしょうねぇ。
5年経つと機能もだいぶ進化してるようですよ



先月末の日曜日のこと。
外は雨やし、ベッドでゴロゴロしながらテレビ(日本昔ばなし)を見て。
一旦リモコンでスイッチを切って再びゴロゴロ。
10時になってテレビを見ようとしたらリモコンが利かなくて、ベッドから降りてテレビをチェック。
電源ランプが消えてることに気付いてコンセントや電源ボタン他周囲の接続等を確認しても電源ボタンは点かず。
えらいこっちゃ!とメーカーさんへTEL。
本体内部かACアタプタの不調化もかも、とアドバイスをもらい、もう一度確認してみましたがやはりテレビはつかなくて。

残念、故障

寿命かなということで、10年ちょい使ったなじみのあるテレビとはお別れを決めて、
思い切って2代目液晶テレビを電器店へ買いに行ってきました。
画像

その電器店はたまたま前日にリニューアルオープンしたところだったので
お値段も少しお安く買えてラッキーでした

人生初のテレビのない生活、
配達してもらうまでの三日間、テレビなしの生活は、やはり何か物足りなかったなぁ



先週の日曜日は阪急百貨店のハワイフェアへ。
ウクレレの神様、ことハーブ・オオタさんの息子さん:ハーブ・オオタ・ジュニアさんが来られるということで
朝早めに起きて準備して電車で大阪駅へ
開店少し前に阪急に到着。

会場へ行ってまずはビッグアイランドキャンディーズのクッキーを購入。
去年は連日早々と売り切れて買えなかったので、今年は最初に購入。
って、今年はたくさんハワイから持ってこられてたようで朝イチで買わなくても良かったようでしたが。

その後で舞台周辺で席を確保してから会場内をプラプラ。
スマホを機種変するので何かいいものないかなーと。
・・・スマホグッズは見当たらなかったです

画像

舞台上ではモデル・シンガーの ノエラニ・ラブ さんのトークショー&ウクレレの演奏を聴いて(写真参照)
その最中私のとなりび座ってたのがノエラニさんの旦那さんと息子さん。
・・・外見は外人さん、て感じでした  美男美女夫妻やったで。
家族の応援は心強いですからね
画像

そして世界的に有名な ハーブ・オオタ・ジュニア さんのウクレレライブ(写真参照)
日本にいてもお名前はよくお聞きしますよね
すごいですね。
演奏が素晴らしかったです。
余裕持って弾いておられて。
私もいつか、少しは今回の演奏で見れたような技術をもって演奏できるようになれるかな

そして会場内とデパ地下をお買い物しながらプラプラしてると
ハーブオオタジュニアさんの2回目の演奏時間間近になってて
早々とエレベーターで会場へ行って2回目を聞いてきました。
2回も聞ける予定にしてなかったので、嬉しかったです


この日購入したハワイの食品(写真参照)
コナビール。2本ともフルーティーなものを選んでみました(右側は今年2月に発売されたばかりのもの)
ビッグアイランドキャンディーズ。3年前にハワイ島に行ったときに食べたクッキー、美味しかったのよ
シナモンロール。 シナモンが程よく効いてて美味しかったですよ
アロハテーブルのモチコチキン。外はカリカリ、中はジューシー。 できたてアツアツは美味しかったです
画像



そして昨日は新大阪にフラを観に行ってきました。
前もってチケットを取っていただいてて。

今の私のフラの先生が以前通ってたスタジオの先生の、当時の先生の公演。
遠い関係ですが、
クーレイナニ橋本先生は日本で有数のクムフラです。

以前クーレイ先生の公演を1〜2回観に行ったことはあるのですが、
当時は私もまだまだ未熟で。
あー、キレイなぁ、凄いなぁ・・・って見てた記憶があります。

今回少し成長したと自負しての、今回の公演。

先生の先生、のフラと クーレイ先生のフラが全然違うことに気付きました(笑)

あの、自然なフラとタヒチアン。
歩幅も、表情も、手の動きも、動作のタイミングも。

このフラを観て途中で眠たくなるくらい癒されて帰宅しました。

あ、昨日ね、朝ごはん食べて家出たんですが、お昼頃にヨドバシカメラや大阪駅のデパ地下をプラプラしながら梯子して、
3時過ぎには会場へ。
公演が始まるちょっと前にふとお腹空いてきて、お昼ご飯食べるの忘れてたことに気付いて。
帰りの電車の乗る前に新大阪駅でくくるのたこ焼きを食べてきました。
胸いっぱいでご飯食べるの忘れるくらい楽しみにしてたのですね、私。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第九の合唱に挑戦(ベートーベン) & フラ・ホイケ & 神戸まつり2017

2017/06/19 20:45
こんばんは

関西も梅雨に入りましたが、今のところ梅雨のわりには降雨なく・・・
明後日から本格的な梅雨の季節になるそうです
雨対策しっかりしとこうっと。


先月20日(日)、目が覚めると7:30過ぎ。
今から準備して出かけたら神戸まつりのパレードええとこ取れるやん、と
早速準備して電車でパレード会場へ。
9:00前にも関わらずもう沿道にはディズニーファンの方々が。
私も一人で行ってたので空いてるところに入らせてもらい、最前列ゲット。
こりゃええとこやわぁ、と。
まだパレードまでかなり時間があったので座って待とうとすると
「ここは観覧席ではないので座らないでください」・・・どうやらしゃがむのすらダメな様子。
なんじゃそりゃ、やで。
それからパレードまでの3時間半をずっと立ちっぱで過ごし、めっちゃヒマやし。
どんな警備やねん、ホンマ。観客への配慮無いよな
画像

で、11時になって神戸港開港150周年パレードが始まってAKBやコロッケさん他がオープンカーで来られてました
パレード終点地点付近に居たため、車のスピードが出てて目の前をスーーっと通過(笑)
なんやそりゃ。

そこから1時間また待って次がやっとディズニーパレード。
ミッキー&ミニーを観て、写真を撮って(写真1枚目)。
疲れた、というより待ちくたびれて 次からはもうちょっと考えて行動しよう、と。

これだけ見て、パレード会場から そごう神戸の北海道物産展へ。
移動中に沿道でサンバのグループが準備中でそこをお写真パシャり(写真2枚目)。
画像


北海道展会場内ではルタオのパフェや白樺山荘の味噌ラーメンを食べて。
神戸まつりの会場は人の熱気と晴天で暑かったから、(もともと美味しいものだけれど)パフェがすんごい美味しかったのだ
パフェとラーメンでお腹いっぱい
もうそれまでで疲れてたのですが、その後YAMAHAへウクレレの展示を見に行って。
もう一度パレード会場へ行ったけれど、もう終盤やったので、少しだけ見て帰宅の途へ。


今月1日(木)は兄弟サークルとの合同ホイケ(発表会)
今年から会場が変更になり、勝手の分からないことばかり。
楽屋は会場付近に一部屋用意してくださってたので、着替えetcやりやすかったです。
その点は感謝
ただ、私はフラを観るより久々に会った他サークルの皆さんと写真撮ったり、しゃべったり、着替えでバタバタしてたので他の人のフラは全然見てなかったのだ。
ショーも中盤、ウクレレの演奏の出番が近づいてくるとチームメイトのウクレレのチューニングしてまわったり、
直前には楽屋でメンバーと音合わせしたりしてました

ウクレレ演奏本番、本番1か月ちょい前からやったこともないアルページオを練習して
ソロでふるさとのアルページオをさせていただきました。
ちょっと失敗したけれど、日々練習してたので、うまくごまかせたのかなぁ、と。
ほんま、この日のためにアルページオばっかりずっと練習してて、フラの練習あんまりしてなかってん。

ウクレレ2曲目のプア・カーネーションは私たちのクラスのY先生がウクレレと歌に合わせて踊ってくださって。
目の前で踊ってる先生を見て私も 「おぉー、すごっ!」って思いながら見てました。
1曲目のふるさとは終盤にみんなの音がパラパラしたけれど、2曲目のプアカーネーションは上手く演奏できたし、音も歌も揃ってたし、先生も踊ってくれたし で、
なかなか良かったのではないでしょうか。
皆で頑張ってん。


フラとウクレレのホイケも終わったし、仕事も新人さん(57歳・女性)が入ってきて何となく人手不足も解消されそうやし、
3月から5月末まで 仕事(人手不足)も フラ(4月5月とフラの先生が練習お休み)も ウクレレ(アルページオ)も
なんかすんごい大変やったけど、これでやっと一息つけたと思ってます。
その反動か、6月に入って身体がちょっとしんどかったから、今はちょっと休憩中。
ふぅー

画像
そして今月8日(木)から隣町の第九合唱団に参加することになりました。
年末のベートーベンの第九演奏会まで半年間の期間限定合唱団。
まだ入ったばかりなのでドイツ語も難しいし、発音も慣れるまで大変やけど
何とか半年間頑張ってみます。
私のパートはソプラノで同じパートに参加されてる方々も私と同じ1年目〜経験者の方まで様々。
合唱団の雰囲気は凄くフレンドリーなので1年目の私はこれから色々と教えてもらえたらなぁ、と思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ディズニーハワイアンコンサート & Kobe Aloha Breeze 2017

2017/05/13 21:56
こんばんは

皆様今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
私の職場は今年大企業並みの異例の9連休でした
ナント素晴らしい。 スタッフは皆大感激だったんですよ!

連休前日の4月28日(金)はフラサークルの練習の後午後診で仕事へ
きっと大忙しだろう、と腹をくくって仕事をしていたのですが、それが全然そうでもなく終始のんびりムード。
世間の皆もすでにGWモードに入っていたのでしょうか。
GW明けの今週は仕事で忙しく動き回っております。

さて、このGW中、私はどう過ごしたのかというと

4月29日(土)と30日(日)は家の中の大掃除。
以降でこたつ布団を干して終ったりと、
冬モードから夏モードへ模様替えしたのです
ホンマお天気が良かったので助かりました。

5月1日(月)〜3日(水)までは出かけることもなく、
家でのーんびりして過ごし、普段の生活のリセットとエネルギーの充電。
画像

4日(木)は神戸メリケンパークでイベントがあり、
神戸ビーフのステーキを食べたくて外出
電車で神戸駅へ
まずはUmieを暫くぶらぶらした後メリケンパークへ。
会場に着くとすでに人でいっぱい。
神戸ビーフのお店にも大行列。
内心 え、マジで! と思いつつ、会場内をプラーっとしてたら
片隅でヘリの遊覧をしてたので暫くヘリの離着陸うを見て
再びステーキのお店に向かったら、なんと本日分のお肉売り切れ。 残念
けど、 お肉 < ヘリコプター になっていたところが、なんとも私らしくございます。
その後は三ノ宮へ。
そごうでフライベントを観て帰宅しました。

5日(金)は午前中はフラサークルの練習へ行き、
午後から六甲アイランドへKobe Aloha Breezeを観に行ってきました
私のウクレレの先生が演奏で出演するのでその時間に間に合うように早めに会場へ。
画像

フラだけやってた頃は舞台上のフラダンサーの動きだけ目で追ってたのですが、
ウクレレも始めた今となっては後ろのバンドの方々の演奏の仕方にも目が行くようになり、
昨年までとは見てるところが変わったように思います。

また、SNS等に投稿されてるフラの動画も観ることが多くなってきた今、他ダンサーの良いところをフラの先生からだけでなく学ぶことができる機会が増えて嬉しいです
観てるだけで十分楽しいんですよ


6日(土)はディズニーハワイアンコンサートへ。
午後から出かけて電車で西宮北口へ。 そのまま会場に直行。
ディズニーとはいえ、内容は リロ&スティッチ や モアナと伝説の海 で使用されている曲が主で
スティッチやミッキーなどのキャラクターは全然来てなかったのですが。
画像

ディズニー大好き、ハワイアン大好きの私からすると、この企画自体が夢のようで
しかも、席は前売りでええとこゲットしていたので、この半年間ずっとこのステージを楽しみにしてたんです

ハワイのオアフ島にあるアウラにリゾート&スパのハワイアンショー出演者、
日本からは クムフラ:キナ&カラニ と
モアナのメインテーマ日本語歌手の屋比久知奈さんが出演されていましたよ

GWの休みボケですでに頭の中は夢の国に旅立っていた私。
さらに今回のディズニーハワイアンでもっとどこかへ・・・(笑)

ショーが始まって会場の熱気も徐々に盛り上がり、私もあまりの幸せさに頭ポー  わーい(*´▽`*)
さすがに本場ハワイで活躍されてる方たちばかりで音楽はもちろん、フラを観てるだけでも素晴らしかったです。

一部と二部の間の休憩中に私はパンフレットとモアナの英語版CDを購入。

二部が始まり2〜3曲終わったところで
MCのキナ&カラニのお二人が 「みんなも踊ってみたいよねー、じゃぁ、みんなその場に立ってみよう!!」
と。
で、皆一斉に立ち上がったのさ。
そこへ舞台上から客席におりてこられた出演者の一人、昨年のミス・アロハフラのカイウラニ・カーさん。
そしてそのまま私のところへ。 私の手を取り、「舞台に上がりましょ」と。
え!一部ですでに頭は夢の国へ行ってるわけですから、更にビックリで。 
「Me?Oh!」って手をつないだまま舞台へ上がると、そこにはキナ&カラニや屋比久ちゃんが居て。
もう、こんなチャンス二度とない、と思った私は
他の方も舞台に上がってきてる間に私は屋比久ちゃんにご挨拶したり、キナさんに握手してもらったり。
そうしてると沢山のケイキちゃん(子供)たちも舞台上へやってきたので、私は促されて後ろの方へ。
そしてそこで会場の皆とアウラ二リゾートのテーマソングをフラで踊って。
もう、こんな楽しいことないですよね
35歳にもなって子供みたいに楽しんでおりました。
そしてそのコーナーも終わり着席して
画像

ショー再開。
そして、終了直前にショーの撮影許可が出て、更にビックリ。さっと構えて、私も動画を撮りましたよ。
最後までしっかり楽しませていただきました

出演者の皆様、ホンマ夢のような時間をありがとうございました。
この時の舞台がDVD化されるなら買わないとね!!
私、きっと映ってるから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阪神アロハウイーク ’17  ナープアオカハラステージ & 仕事で1UP 

2017/04/29 20:09
こんにちは


今日から世間はGWですね
実は私も今日から大企業並みの9連休という白衣の堕天使史上初めての長期休暇でございます。
この休み中に家でのーんびり過ごしたり、家の掃除をしたり、フライベントを観に行こうと思っています。

そして再来月、6月1日に今年も兄弟サークルの皆さん主催のフラ・ホイケ(発表会)に参加することになっており、
今月と来月はその練習とサプライズコーナーでウクレレを演奏することになり、楽器の練習にも励んでいます。


まずは、
 <白衣の堕天使のお仕事だより> 

実は私の職場は現在、人手不足です
昨年夏から常勤スタッフAさんが育休中だったり、年末からBさんは常勤→パートに変更になったり、
さらに今月、もう一人のスタッフが娘さんの出産のため長期休暇を取ったり、と

残されたスタッフはギリギリ以下の人数でバタバタしながら今月を過ごしました。

そのためなんと、数週間ではございましたが当院看護師のてっぺんを任されることになったのでした。
えらいこっちゃ

今までは下っ端感覚でずーっと仕事してたので、
こういうことになるとは想像もしてなかった・・・のだ。

私はもちろん頑張りましたし、医師や他看護スタッフも他部署ともきちんと連携をとるようにして
ほんま皆で事故もなく痛烈な人手不足期間を乗り越え
スタッフ皆の協力の有り難さに感謝し、

やっと先週 ホッと一息ついたところでございます。

そして自画自賛(笑) :   仕事きちんとテキパキこなしてたやん。 頑張った


画像

今月1日、阪神百貨店アロハウイークへ行ってきました。
朝7時半に起床、所用を済まし、11時ちょっと前に家を出て、電車で大阪駅へ
ちょうど正午には阪神百貨店のイベント会場へ到着。
早速会場内の舞台へ行ったのですが、もうすでに大勢の人が。
人の身体と頭で舞台が見えなかったので諦めてハワイアングッズや衣装等を見て回ってました。
ぐるーっとウインドウショッピングも楽しいですね

ただ、15:30からアリアナセイユさん率いるハラウが出演予定のため、
この後人がどっと押し寄せると思われ、
私は身長が低いので誰かに前に立たれると頭と身体で舞台が見えなくなるので
数時間前から早めに舞台前で陣取っておりました。

その間ずっと舞台上では沢山のハラウがフラやタヒチアンを披露しておられたので
観てるのも楽しかったですよ

ステージ上の皆さんは笑顔が素敵で楽しそうで。
技術はもとよりみんなすごい上手やなぁ・・・って思いながら見てました。

そして15時くらいには人だかりもええとこで後ろからギューギュー押され、人の熱気で暑い暑い


画像

15時半<ナープアオカハラ>のステージ。
待ってました このためにここに来ました

アリアナセイユさん、美人さんやし、身長高いし。
フラはキレイやし、ホンマ今回もフラのお勉強させていただきました。
やっぱ、すごいねぇ。
日本人のフラとどこが違うんやろ・・・と思いながらいつも見ています。
研究して自分のフラを磨こうと思っています。

アリアナ先生はアウアナを2曲踊ってくださり、
生徒さんのステージも数曲。
大阪校創設1年未満でこの踊り、凄いわぁ。
生徒さんはプロダンサーやショーダンサーを目指してる方々なのでしょうか。
既にすごく遠くに感じました。
画像


この日は結局休憩で一旦会場を離れた1時間を除いて
合計7時間をこの会場内で過ごし、この日の最後のハラウのステージまでしっかり見て帰宅しました。

いやぁ、私も飽きないでずっと見てられるからスゴイよねぇ、って我ながら思う。


そして、帰宅して今日の反省。
何かねぇ、一言でいうと

私、もっと努力せな!
技術磨かな!
もっと練習せなあかんわ!

と思うに至っております。

Y先生、これからも もっともっとしっかりフラ教えてくださいね


そして今月12日には
阪急百貨店西宮でもフラステージがあり、
クムフラ : Mr. サヴィーニ のステージを観に行ってきました

偶然、私の座ってる目の前でクムのチャントやウクレレの演奏を聴くことができ、
感動のひと時を過ごすことができました
こんな至近距離で見れたらこれからもフラもっと頑張れますよ! ねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フラ・区民祭出演 & (映画)モアナと伝説の海 と ラーメン八坐和

2017/03/25 22:38
こんばんは

今月に入り、私の住むマンションでは外壁塗装工事が行われています
我が家のバルコニーも撥水工事中。
洗濯機がバルコニーにあるため現在洗濯ができず、
洗濯機と物干し竿が使用できる日が待ち遠しいのでございます。

そして春がもうすぐそこまでやってきてますね。
来週末には4月になります。
今年もお花見できるかな〜


さて、
今月上旬にそごう神戸店で 催事:バウムクーヘン博覧会があったんです
ちょうどフラの練習前に寄れるやん!と、少し早めに三ノ宮へ。
クラブハリエや東京・ヴィヨンのバウムクーヘンと、神戸市内での有名店のものをいくつか購入。
ユーハイムの焼きたてバウクムーヘンの取材に関西のABCテレビが来てたり・・・、と
初日の開店時から会場内はかなりにぎわってました。
画像

バウムクーヘンはおやつに頂きました。
コーヒーや紅茶によく合いますよ
美味しかったです



先週木曜日はお仕事お休み頂いてたので、午後から妹と三ノ宮に
映画・モアナと伝説の海を観に行ってきました
古来からの伝承を大切にするポリネシア〜ハワイの辺りの物語で、
タヒチアンの踊りも出てくるんです
ニワトリのヘイヘイがナイスやわ
夢中で観ていた2時間でした

その後はちょっと早めの夕飯。
念願の八坐和でラーメンを食べてきました
神戸牛尽くしやねん。
牛骨スープに神戸牛のしぐれ煮とローストビーフ。
全てが美味しくて。
もちろん、また行きたいです
画像



そして先週土曜は 午前中に仕事して、午後からは区民祭に出演してきました。
年始からクラスのみんなと練習を重ねて
本番を無事に迎えることができました
今回からフラサークル@での舞台出演になるため私だけお衣装が揃わなかったのですが、
以前参加されていたメンバーから衣装を譲っていただくことができ、
みんなと同じ衣装で舞台に参加できたことに感謝。
しかもお衣装ピッタリで。
素晴らしい。

フラは練習通りです。
一部バラバラしたところもあったのですが、全体としてはまとまりがあって良かったのではないでしょうか。

こちらのクラスには、もちろん、こちらのクラスの良さがあります。
兄弟サークルのO先生のよく言うていらっしゃっる、 「 フラは群舞だからね!」

その群舞を学べるのが、こちらのクラスですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中部方面音楽隊スペシャルコンサート & バレンタインチョコ

2017/02/19 00:47
こんばんは


先月の当ブログ更新後、外耳炎になって通院したり 花粉症の症状が出たり、と
体調が優れない日々が続いていたのでございます。
その為、先月はフラやウクレレ教室をお休みして。
さすがは厄年(本厄)なのだなぁ、と思う今日この頃でございます。
現在は 外耳炎は完治、花粉よけにマスクを着用し、症状はかなり軽減していますよ


バレンタインデーが間近に迫る今月4日(木)、
仕事終了後に大丸神戸店のショコラブロムナードへ。
画像

何も食べずに直行したので、各店の試食コーナーでちょっとづつ つまみ食い。
そういう時はチョコが美味しいねん。
いつの間にかお腹いっぱいになってましたけどね。
元々購入予定のものも合わせて沢山購入。
そのうちの2つはバレンタインにプレゼントしましたけれど、ほとんどは私のお腹用

後日さらにもう一度、今度は妹と一緒に同会場へ。
その時に購入したお写真1枚目のチョコソフト、
上に乗ってる小粒のチョコのプチプチしたアクセントが効いて美味しかったですよ


8日(水)の夜は ザ・シンフォニーホールで開催された
陸自中部方面音楽隊のスペシャルコンサートへ。

日勤の仕事終了後に電車で大阪へ直行。
急げー! てな感じで何とか開演前には会場に到着。

シンフォニーホールの会場内は音響が素晴らしくて。
画像
つもの会場より音の響き具合がええねん。

メリハリのある素晴らしい演奏 × 素晴らしい音響 = 感動を覚える演奏会
勝手にやや大げさな計算式作ってしまいましたけど

仕事終わりに直行してそれなりに疲れてた私には
ぼーっと聞きほれるくらいの気持ちいい演奏会でした。
癒されますね
ええことです。

信号ラッパの演奏もすごいカッコ良かったし、
陸自の歌姫こと鶫さんは相変わらずええ声してるし、
アルトサックスのソロ演奏は柔らかいええ音やったし、
ノリのいい曲調のフルート3重奏は舞台上の奏者みんなが楽しそうやったし。
画像

ホンマ 好きやわぁ。

今回は演奏会終了後にホワイエで奏者の方々のお写真を撮る機会をくださいました(写真参照)。
演奏の感動と合わさって、嬉しかったです。
ホンマ ルンルンで帰宅しました

音楽隊の皆様、いつもありがとうございます


今週月曜あたりに気付いたんですが、
昨年10月中旬頃に変えたばっかりの仕事用バッグ、
まだ使い始めて数か月やのに、
物を出し入れするたびに引っ張るからか中央上部の磁石周辺の生地が破れて、
ボロボロになってたんですよ

ということで、昨日今日は臨時バッグで出勤、
臨時バッグはやはり、少し小さいので
今日思い切って新しいバッグを購入してきました。

午前中はお仕事して、夕方から整体へ行き、そのままマリンピア神戸へ。
画像

どうせなら、長ーいこと使いたいので、
飽きの来ない使い勝手のいいデザインで、物持ちのいいものを買いたくて。

お値段やデザイン等々で熟考して、
マイケルコースのバッグを購入してきました。

生地もなかなかいいですし、
対応してくださった店員さんが色々と相談に乗ってくださって
いいお買い物ができたと思います

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

白衣の堕天使の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる